英ジョンソン新内閣に3名のインド系閣僚、他にも首相とインドとの意外な縁

Posted on 26-Jul-2019 in 海外のインド人 by Yoko Deshmukh



記事では「マイノリティーの方が右傾化しがちである」と、過去の事例を引き合いにして書かれていました。


バンコクの「Gaa」シェフがインド人として初の「アジアで最も優れた女性シェフ」に

Posted on 16-Mar-2019 in 海外のインド人 by Yoko Deshmukh



福岡の食通をリードしている吉村さんが教えてくださいました。バンコクは熱いグルメパラダイスであることがよく分かりました。


下痢による乳児死亡率を下げるか、手洗いの習慣化

Posted on 12-Jan-2019 in 海外のインド人 by Yoko Deshmukh



てっきり、すでにインドで普及・流通しているのかと思っていました。※写真はバンコクのチャトチャック市場で売られている花の形の石鹸。


IMF初のチーフエコノミストに就任したギータ・ゴピーナート氏のあれこれ

Posted on 05-Oct-2018 in 海外のインド人 by Yoko Deshmukh



素晴らしい頭脳を誇るだけでなく、とびきりのハンサムです。


セレブリティシェフのヴィカス・カンナさん、命の恩人だったイスラーム教徒一家に再会

Posted on 18-Jun-2018 in 海外のインド人 by Yoko Deshmukh



成功を手にする人の運命は、紙一重であることをつくづく思い至らせてくれます。


ゼネラルモーターズ新CFOにインド人女性が就任

Posted on 17-Jun-2018 in 海外のインド人 by Yoko Deshmukh



「世の中には簡単に手に入るものなど存在しないことを学んだ。自分の欲しいものを手に入れるためには、努力するしかない。」


今年のラマダンとイード、シリア人難民たちのもとにも参上した彼ら

Posted on 16-Jun-2018 in 海外のインド人 by Yoko Deshmukh



温かな食事、清潔な衣服、安全な家。これらは決して当たり前のものではないことを知っておきたいです。


MSワードを黒板で教えてきたガーナの教師に、インドからもパソコンの寄贈

Posted on 20-Mar-2018 in 海外のインド人 by Yoko Deshmukh



ソーシャルメディアの力の凄まじさを実感する話題です。


フロリダでまたしても痛ましい銃乱射事件、インド系教師の機転が子供たちを救う

Posted on 17-Feb-2018 in 海外のインド人 by Yoko Deshmukh



暗いニュースに胸が締め付けられる中、バーフバリはここにもいました。これからしばらくは、心のバーフバリを探す旅に出ようかなと思っています。


憎悪犯罪の犠牲となったインド系住民を救おうとした元海兵隊員が、タイム誌「今年のヒーロー」に

Posted on 12-Dec-2017 in 海外のインド人 by Yoko Deshmukh



誰もが臆することなく、世界中の誰とでも交流し、理解を深めることのできる時代が、いつか来るように。


ロンドン発:19歳にして不動産業で一旗揚げ、イギリスで最年少のミリオネアになったインド系の若者

Posted on 20-Oct-2017 in 海外のインド人 by Yoko Deshmukh



普通の人が無視してしまうような、素朴な疑問にシンプルに答えていくことが、実は大きな商機に繋がるのかもしれません。


ワダパオを売り続けて7年で年商4千400万ルピー、ムンバイー出身の実業家

Posted on 06-Oct-2017 in 海外のインド人 by Yoko Deshmukh



ワダパオが大好きで、いま日本への帰路にある機上の人となっている母へ贈る話題です。


オーストラリアの小学校でプネーの学校のマラーティー語授業を遠隔受講

Posted on 28-Sep-2017 in 海外のインド人 by Yoko Deshmukh



最初は逆流か、などと思ってしまいましたが、むしろ順流です。


A Man of His Words: Meet This Guy In Fukuoka - Dharmendra Kumar

Posted on 16-Jul-2017 in 海外のインド人 by Yoko Deshmukh



Before meeting him, I was the person who was shying away from Indian people living in Japan who are highly Japanized. I think he is somewhat unique, though.


福岡とインドに橋を架けてくれそうなキーパーソン、福岡のイケメン・インド人クマールさん

Posted on 15-Jul-2017 in 海外のインド人 by Yoko Deshmukh



福岡では超有名なインド人、クマールさんと、なぜかプネーでお目にかかることができました。ゆっくりお話ができたのは、今回が初めてでしたが、時間がとても足りなかったです。


競争激しいバンコクでもっとも予約の取りにくいインド料理店

Posted on 26-May-2017 in 海外のインド人 by Yoko Deshmukh



「歴史の後にはブランドが残る」という言葉は、すべてのプロフェッショナルにとっても心に響くものです。


名前と誇り:インドで自分を取り戻したアメリカ生まれ育ちのパキスタン人女性

Posted on 01-Sep-2016 in 海外のインド人 by Yoko Deshmukh



この子がインド中どこへ行っても同じように、分け隔てなく温かい気持ちで迎えられるようであればいいな。だって「同胞」なのだから。


フロリダ無差別テロ:インド系元米海兵隊軍属の機転で60人あまりが現場から避難

Posted on 17-Jun-2016 in 海外のインド人 by Yoko Deshmukh



米国でこのような事件が発生するたびに、見た目が似ている中東や南アジアなどからの移民に対する空気が全般的に冷たくなるということを聞いたことがあります。


13歳のCEOから世界中の子供たちへ

Posted on 10-May-2016 in 海外のインド人 by Yoko Deshmukh



子供ならではの事業とも言えますが、世界はこのようにして回っていくものかもしれません。


損得を考えずに、必要な人たちのために躊躇なく行動する、カナダのレストランオーナー

Posted on 22-Apr-2016 in 海外のインド人 by Yoko Deshmukh



困っている誰かに、自分が持つ何かを分かち合うと決めた以上は、一切の見返りを求めない無垢の気持ちであるということは、これからも地球上で人間が生きていきたければ、最低限のマナーとなりそうです。